SSブログ

沖縄旅行(初)で気がついたこと② [備忘録]



*旅行の予約:約5ヶ月前に予約
→格安LCC航空券で行くため、早期予約でないと航空券が取れない&料金メリットの恩恵が少ない


*2泊3日のプランだと
行きと帰りの日は、自由度がほとんどない

行き→空港到着からレンタカーを借りる手続き完了までに約1、5時間。その後自由行動。


帰り→那覇空港近辺は渋滞していることが多いそうです。 
   乗り遅れ嫌なので、2時間前にはレンタカー屋へ返却に行きました。

飛行機の時間を逃すと悲惨な現実が待っています。(最悪当日の飛行機に乗れません)


【LCCを使用した際の注意点】
LCCは、格安にする為、ターミナルが離れたところにあります。(他にも色々ありますが)

【成田国際空港】
第2ターミナル正面入口から第3ターミナル(LCC専用)まで670メートル
(陸上競技場みたいにラインが引いてあります。
大人の通常歩行速度が80メートル/分なので約9分です。
そこから搭乗手続き、手荷物検査、などなど乗るまでにいくつかあるので早めに動かないと。
初めて乗る人は特に。

【那覇空港】
こちらもLCC専用ターミナルに到着します。
メインターミナルへはバスで移動することになります。
『なんでみんな並んでるの???』と思いましたが、バスに乗るためだったのです。
知らない私は、係員さんに聞いてしまいました。 嫌な顔せず答えてくれました。感謝。

さらに続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。